

レミ姉さんの通信記録3

Cパッチェさん「……さて、もう驚かんぞ。……しかしなんだか前回は様子がおかしかったな、最近レミ姉さんも見ない、どういうことなのだ?」
--------------------------------------------------------------------------------------------

ザ…                   
               ザザ…
     ガー
                                      ピッ

--------------------------------------------------------------------------------------------




Sレミ「はぁい、Sレミことレミ姉さんよ。
なんだかんだ、この企画も三回目ね。この調子で続いていけばいいのだけど…
さて、今回のゲストは…」

死神「我は死を司る者…死神である。今宵はドラキュラ様の命によりここへ参じた次第…」

Sレミ「自己紹介ありがとう。知っている人はMUGENより悪魔城ドラキュラ、もしくはキャッスルヴァニアのデス様って言ったほうが分かりやすいかしら。
実際様々なシリーズ作品に登場していて、それらで使われた技をふんだんに盛り込んだのがこのデスさんよ。
…ストーリーでの扱い?まぁ、あまり言わないであげて。」

死神「……本題に入りますと本来はドラキュラ様復活のために尽力しているのですが……死神ネットワークを通じ呼び出しがあった。人手が足りないと。
復活のために活動していたものの、我は忌々しいベルモンド共との戦いで疲弊していたので、身を隠すのも兼ねその話に乗ったのです。
だが、実態は地上のブラック企業など目ではない、もはやヘル企業。
これでは身を休ませるどころの話ではない……そう考え、他にも不満を持っていた死神仲間と共に『離反組』となったわけなのです。」

Sレミ「拾われないだろう辺りを埋めていくスタイル。
というメタ発言はともかく、何でそんなに堅苦しいの?本編では…」

死神「あれは疲労でおかしくなった我とでもお考えくだされ!
そもそも離反なぞしたらさっさとドラキュラ様のとこに戻ればよいものを……あの我はそこまで考えが及んでいなかったのでしょう。
ベルモンドがいるはずもない。そう考えていたらある意味ベルモンドより厄介なものがあったのですから。
それに、貴女様はドラキュラ伯爵の御息女。それならば我がお仕えするのは当然の事……無礼を働かぬように律しているまで。」

Sレミ(あ~……昔そんなの名乗ってたっけ。『ツェペシュの末裔』だとか……まぁ、話しやすいしこれはこれでいいか。)

Sレミ「そう、でも貴方のMUGEN的説明はあれくらいしかないし……12Pも神って訳じゃない。むしろ絶さんの超自重1P:AI1くらいにしないとワンラウンド取れないくらいだし。だから神キャラ期待していた人はごめんなさいね?一応6倍数カラーには部下のベリガン、ギャイボン、そして最後に本人が出てくるの。
あと、並キャラとかと見るなら、ちょっとだけ特殊な防御性能をしている。悪魔城キャラらしくスパアマ…いや、ハイパーアーマーね。ついでに、連続攻撃されると一発あたりの被ダメージが減るわ。適当に言えば、擬似コンボ補正。
……それじゃあそろそろ時間ね。それでは、また会いましょう。」









デス様




死神「わざわざドラキュラ様の御息女に我の紹介までいただけるなど、恐縮の至り。
しかして……お嬢様。お言葉ながら死相が見えまする。」

Sレミ「!?……それは演技でもなければ、縁起でもないわね。死神直々に死を告げられるなんて……」

死神「我とて信じたくないものですが……この死神の目に偽りはありませぬ。」

Sレミ「死期までは分からないとはいえ、私の死が間近に?そんな馬鹿な……」

死神「……とにかく、お気をつけくださいませ。己が運命を見えぬのなら、尚更。」

Sレミ「…………」

死神「では、我はこれにて。」

Sレミ「えぇ、お疲れ様。」














Sレミ「……最近何かと危険な目に遭っている。それもパッチェさんがいないときや試合の時ばっかり……

それに天魔様も最近調子がよくないらしい……一体何がおきている?少し咲夜に調査させる必要があるわね。この幕間も代理を頼んで大人しくしているべきかしら……」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七庭 桜花

Author:七庭 桜花
ようこそ、ここのメインは小説ですのでリンクからどうぞ。
あ、直接言いたいことがあるのならば
「fran_remiria###yahoo.co.jp」
「###」を「@」に変えてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
