スポンサーサイト


もうちょっとだけ遅れるんじゃ!

?「作者は!?作者はどこですか!?」

??「おい、(数少ない)閲覧者だ。……もってこい。」


?「これは?」
??「……下の追記分しか取り返せませんでした。」


?「……!?う、うぅ……でも、作者は役に立ったんですよね?何か直接の更新が無くとも、その分本編制作は進んでいるんですよね!?外伝制作の糧にはなったんですよね!?」


??「勿論!……っ…いや、今までの月日で、私は…今回も……何の進展も、得られませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 私が遅筆だったばっかりに、ただいたずらに時間を消費し、サークルでのプロジェクトでラノベ新人賞への作品提出課題も重なり、碌に手を付けることが出来ませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」









パッチェさん「…一度ミスってしまって全消しになった。とりあえず要点だけを言おうか。

こいつがサークルプロジェクトで応募しなければならないのは「富士ファンタジア大賞」(8月末)か「MF文庫Jラノベ新人賞」(12月または3月)。

これですらこの遅筆だというのに出来るのか非常に暗雲が立ちこめていた。正直言って無理だとも感じるほどだぜ?


しかし、ふと眺めていたyahoo知恵袋ってあるだろ?あれ、質問したら様々な答えもらえるよな?

そこでこいつが唐突に閃いた。

世界観的には情報化世界。テーマは学園物。
とあるサイトがあった。質問すれば確実に的確、時にはユーモアたっぷりな返答が帰ってくると人気のサイトだ。老若男女、言語にもとらわれず答えられない質問は無いのではないか、とまことしやかにネット上で話題となっていた。
主人公が入学する学校(中、高、大のどれかは未定)の、表向きはボランティア部…学内のボランティアや、学校のホームページをつくり、そこで生徒達の質問などに答えている。
しかし、裏では世界的な知名度のサイトを持つ…無論、この部が管理しているとは他の人間は一切知らない。そんな部活に主人公は巻き込まれてしまう…
という感じのものだ。

因みに、遅れた要因はRPGの課題もあったからだが、それは置いておく。


長々と弁明を書いたが、外伝をぶん投げるつもりは一切無い。アレだけされて逃げ出すほどこいつは繊細でも無かったと言うことさ。
ここに書いたプロットに付いてでも、何でもいいからコメントがあるときっと嬉しがることだろう。
プロットについては肉付け、批評なんでも大歓迎だ。余裕が出来ればその分外伝に着手できるのが非常に大きいのもある。

ほいじゃ、これからもここをヨロシク!行き詰ったらまた雑談でも書くだろうから、遠慮せずにコメントしていくといいぞ?







……GWだからって油断するなよ?いいな?絶対だからな?緩んだ生活は体に跳ね返るんだからな……フフフ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七庭 桜花

Author:七庭 桜花
ようこそ、ここのメインは小説ですのでリンクからどうぞ。
あ、直接言いたいことがあるのならば
「fran_remiria###yahoo.co.jp」
「###」を「@」に変えてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
