スポンサーサイト


EXTRA21雑談

パッチェさん「もうすぐ本編終わっちまいますなぁ…いい加減こいつも本腰入れてやって欲しいものだが、ウディタでゲームを作る、小説も書く。両方やらなくちゃいけないのがこいつの辛いところだ…

あぁ、そう。雑談におけるキャラ設定、口調、等々は本編と関係は薄いから、そこんところヨロシク!」




パッチェさん「な~、我ら放置とか酷くね?確かにちょっと寝ちゃったのは悪かったかもしれないけど、、あれは全封印解除してなかったからであって、決して我らの怠慢とかではないんだぜ?それに歴史改変されたら我ら存在しなくなっちゃうんじゃん。オリジナルのままで過ごす事になるんだろ?ついでに魔理沙も色々な能力剥奪だしな。
我らの記憶はどうなるんだろうな?『なかったこと』になるのだとすると惜しいものだ…あの時からの研究などが全てパァになるんだろ?その辺りどうなんでしょうかね~あと個人的にユカリざまぁww」

Nアリス「久しいな、表へ出るのも…それと、見苦しい言い訳は身のためではないな…」

Cパチュリー「何!?貴様は…っ!って、向こうじゃただのオリジナルアリスに貴様を刷り込みました、程度な裏人格三じゃないですか~。そもそも向こうで別人格なんてあったらめんどくさいだろ?貴様に出番があるわけが…」

Nアリス「ここは雑談だろう?向こうの事など関係の無い話だ。まだ殺し足りぬ…!」

Cパチュリー「相変わらず出てきたらすぐにそれか…だが、ここではレミ姉さんもいる。向こうで消化不良なのは我も同じなんだよ!」


恐れてはいけない…私は最初であり、最後である。
全魔力封印解除…全妖力封印解除…全呪術封印解除…全能力封印解除開始…!
敵完全沈黙までの間の限定開放…全てのデメリットサポート機能完全停止…
目的…全てを塵にし勝利の確定…手段は問わない…

さぁ!見るがいい…我の本当の恐ろしさと強大な魔力を!
貴様はここで終わり…そして始まる…


撃滅符「アルティメット・レイ」

[エリミネイト・ジャッジ]

………
……

スタン「向こうは元気だな…俺としては街の復興が悩ましいよ…一応脅威は退けたって訳だけど、世界に爪跡がありありと残ってしまっているしな…あと、安全のために元世界から隔離された場所にいる人々をどうするか、だな。今すぐ戻しても住む場所が無いから復興もしにくい…」

マリサ「元気ってなんだっけ?というか、そういうのは出来る奴に任せて置けって。マシロとか、ヘブンズとかさ。適材適所って奴だと思うぜ?…そういや、パチュリー達以外にも他にもやられた奴がいたな…」

カルマ「うぅ…私、どうなってるのかしら?言い訳できないほどに宇宙怪獣の大群を抑え切れなかったけど…まさか、また『英雄』オチ…?いやぁ!いっそ一思いに殺してぇ!」

スタン「か、カルマが壊れた…というより、いつもの電波受信してるだけか。あ、そういえば魔理沙も歴史改変の影響を受けるんだろ?」

マリサ「あ。すっかり忘れてたぜ☆…と、いっても平和な…いや、いたって幻想的な生活に戻れるんだ、異存は無いさ。パチュリーも元に戻るわけだしな。
…ここだけの話だけど、私がタイムスリップ体質になったのはアリスとパチュリーに改造されたからなんだ…あの時は私も知識も魔力も二人に比べれば滝と水鉄砲みたいなものでな?そこで二人に魔法について教えてもらおうとしたら、アリスが『今の体と脳だと持たないから改造しかないわね!』とか胡散臭さ満点の笑みで言ってきて、当然パチュリーも乗り気だったらしく、私はすぐさま逃げようとしたんだが…結局やられちゃって、しかも副作用で不定期タイムスリップと来た。
…でも、改造自体は成功していたらしくて、実際に魔力は跳ね上がった気がするし、マスタースパークの威力も桁違いになった。それに慣れちゃったから、少し不便かも…」

スタン「そっか…そんなに大事な事を話すなんて、もうすぐ時間切れか?だから二人も元気に動いていたんだろ?」

マリサ「あはは…ばれてたのか?しかし、最後まであいつららしい…それじゃ、私も私らしく行かなきゃな!じゃあな、スタン!結構、楽しかったぜ!」

スタン「…餞別だ、受け取れ!」

マリサ「…っと、これは?」

スタン「レンズだ!俺のいた世界でよく存在していたエネルギーを秘めたもの…それを見るたび思い出すんだ!」

マリサ「…!あぁ!」




スタン「…行っちゃったか。…あ!あれ最後のレンズだったっけな?ルーティ怒るだろうな…でもまぁ、カイルへのいい土産話も出来たからそれでいいや。俺達も…帰ろう!胸を張って、守りついた世界へ!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七庭 桜花

Author:七庭 桜花
ようこそ、ここのメインは小説ですのでリンクからどうぞ。
あ、直接言いたいことがあるのならば
「fran_remiria###yahoo.co.jp」
「###」を「@」に変えてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
